経営支援サービス・京都バリューアップサポート

中小企業金融円滑化法は終了しましたが、京都信用保証協会は、引続き金融の円滑化に努め中小企業のみなさまの経営を支援していきます。

京都バリューアップサポート7つの特徴

1.無料です
専門家への報酬は当協会が全額負担します。
2.事務所に伺います
専門家がみなさまの事務所にお伺いします。
3.1日〜12日まで選べます
お忙しい企業様は1日お手軽コースをご用意しています。
4.派遣実績が多数あります
平成24年度より実施し、たくさんの申込をいただきました。
5.ご好評をいただいています
新しい気づきを得た、やる気が出たなどの声をいただいています。
6.専門家によるアフターフォロー
京都バリューアップサポート実施後にアフターフォローを受けていただけます。
7.京都信用保証協会がしっかりサポート
派遣終了後も継続してサポートしていきます。

京都バリューアップサポートの概要

ワンデイサポート 〜一日だけのお手軽コース〜

ワンデイサポートは1日の専門家派遣です。
事前の面談でお伺いした経営の悩みに対して、専門家が ピンポイントでアドバイスをさせていただきます。相談したいテーマや経営課題が明確な場合、 ご多忙でお時間がない場合などに適しています。
※2時間程度を予定しています。

フルサポート 〜深掘り・報告会コース〜

フルサポートは最大5回までの専門家派遣です。初回は専門家と当協会職員がお伺いし、 2回目以降は専門家が深掘りしながらアドバイスをおこないます。 最終回は専門家から企業様への報告会とし、取引金融機関もご参加いただき、提案内容を共有します。
※毎回2時間程度、初回と報告会は1時間程度を予定しています。

スーパーサポート ~最大12回長期支援コース~

スーパーサポートは、最大12回までの長期専門家派遣です。長期的なアドバイスを希望される場合や、複数のお悩みに対して、それぞれの専門家を希望される場合などに適しています。

プラスサポート 〜アフターフォローコース〜

各バリューアップサポートのアフターフォローです。
バリューアップサポートを受けていただいた企業様に対して、実施後に専門家がお伺いします。 従来のお悩みの追加相談や新たなお悩みに対してアフターフォローを実施します。

名称 フルサポート ワンデイサポート プラスサポート スーパーサポート
派遣回数 最大5回(原則) 1回(原則) 最大3回(原則) 最大12回(原則)
派遣内容 (1)専門家派遣1回目
(初回セットアップ)
(2)専門家派遣2回目
(3)専門家派遣3回目
(4)専門家派遣4回目
(5)専門家派遣5回目(報告会)
※報告会は、協会・金融機関の同席による専門家の報告
(1)専門家派遣1回目
※専門家による出張相談。 報告会を希望する企業様に対して、別途実施
(1)専門家派遣1回目
(2)専門家派遣2回目
(3)専門家派遣3回目
※バリューアップサポートを受けていただいた企業様へ、再度専門家を派遣。
個別に設定
期間 4か月程度(目安) 1日 3か月程度(目安) 個別に設定
費用 全額協会負担(交通費込み)(お客さまの費用負担は発生しません)

専門家派遣の流れ

  • 企業訪問・申込

    当協会の職員が、貴社の事務所を訪問し、経営の悩みを直接お伺いします。その上で、「京都バリューアップサポート」を希望される場合は、「申込書」、「個人情報の同意書」のご提出をお願いします。

  • 専門家決定・日程調整

    貴社の経営の悩みに応じて、当協会が専門家を選定します。そして専門家と事前に打ち合わせのうえ、派遣日程を調整します。なお、専門家とは守秘義務契約を締結していますので、ご安心下さい。

  • 専門家派遣

    派遣初回は専門家とともに当協会の職員も貴社の事務所に同行します。フルサポートの場合、2回目以降は専門家が訪問します。専門家による企業様への報告会ではお取引のある金融機関にもご参加いただいています。

  • フォローアップ

    派遣終了後も当協会がしっかりと貴社をサポートしていきます。なお当協会にも中小企業診断士や経営アドバイザーがおりますので、気軽にご相談下さい。

ご利用企業様の声

小売業

「新規出店の計画が具体的になり、実現しました。大きな気づきとヒントをいただけたことで目標も明確になり、本当に良い機会をいただけたと感謝しています。」

製造業

「経営のあり方、見方について気づかされる機会となり大変勉強になりました。今後も持続できるよう、努力を続けていこうと思います。」

印刷業

「小規模事業者では視野が狭くなり、習慣や慣習にとらわれがちです。内部の人間だけでは見えない部分があり、外部の方から意見をお聞きすることは大変貴重な経験でした。」

製造・小売業

「資料を用意した上でアドバイスしてくださるので、とても理解しやすかったです。営業活動の強化についても、良いアドバイスをいただきました。」

旅館業

「今後の経営に大きな光明を見いだせました。保証協会さんと話をしたことも、大きな安心に繋がりました。」

製造業

「新商品へのアドバイスをいただいたり、とてもお世話になりました。この機会を無駄にしないよう日々努力し、良いビジネスを継続していきたいと思います。」

詳細はこちら

ページの先頭へ