中小企業のためのWEBマーケティング経営セミナー

- 説明
オンラインビジネスセミナー「中小企業のためのWEBマーケティング経営セミナー」を開催します。
インターネットが顧客の情報収集の主要な手段となる現代においては、「Webマーケティング」を駆使し、商品やサービスを宣伝し、顧客との関係を構築する一連の戦略が重要となっています。
本セミナーでは、2回構成で、Webマーケティングの実務に精通した専門家(中小企業診断士)を講師とし、「基本編」と「実践編」に分けて基礎知識の習得や効果的な運用方法をオンライン形式で学んでいただきます。
どうぞお気軽にご参加ください。
- 会場
オンライン(Zoom)
●受講にはZoomのアプリケーション(無料)のインストールが必要です。通信費用はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
- 対象者
京都府内の事業者
- 日時
令和6年8月26日(月) 14:00-15:30 令和6年9月2日(月) 14:00-15:30
- プログラム
令和6年8月26日(月) 14:00-15:30
Webマーケティング 第1回:基本編
売上拡大に繋げるための販促活動には、もはやWebを活用したデジタル戦略を抜きにできなくなってきました。第1回では、そのWebマーケティングの全体像をはじめ、今般の2024年小規模企業白書にも取り上げられている「顧客ターゲットの明確化」や「自社が提供できる価値や強みの明確化」など、小規模事業者が取り組むべきWebマーケティングの基本編・基礎編をわかりやすく解説いたします。令和6年9月2日(月) 14:00-15:30
Webマーケティング 第2回:実践編
第2回では、第1回のWebマーケティングの基本編から、さらに実践的な情報発信などを解説します。具体的には、「顧客ターゲットの明確化」や「自社が提供できる価値や強みの明確化」を整理したうえで、比較的低コストで、絞り込んだターゲットに対してアプローチができ、費用対効果が高いケースも見られるWeb広告の特徴やその広告出稿方法、分析手法、出稿後の効果検証など、より実践的なアプローチ手法を学びます。
- 定員
各回60名
- 参加費
無料
- 講師・ゲスト
中小企業診断士 伊藤 友重氏
- 主催
京都信用保証協会
- 協力
一般社団法人京都府中小企業診断協会
- 後援
近畿経済産業局、近畿財務局京都財務事務所、京都府、京都市