お知らせ

女性のための創業セミナー『京、コトはじめ』 を開催します

 当協会では、経営支援の一環として、創業セミナーを開催しております。

 このたび、4年連続となる女性のための創業セミナー『京、コトはじめ』を開催しますのでお知らせします。なお、会場内に託児所を設けておりますので、お子様連れの方も安心してご参加いただけます。

 

 また、セミナー参加者を対象に、より実践的な起業の実現を目的とした「京、コトはじめ勉強会」の開催も予定しております。(本セミナーで詳細をご案内します)

 創業に興味のある方やご検討中の方はぜひご参加ください。

 

開催日時

令和元年6月8日(土)・23日(日)

13:00~16:30  (受付開始12:30~)

 

 

開催場所

京都経済センター3階

 (京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地)

 ※アクセス

 京都市営地下鉄「四条駅」

 阪急京都線「烏丸駅」 26番出口直結

 

 

プログラム

●第1部

創業をかなえた先輩に学ぶ~女性起業家に学ぶゲストトーク~

第5回京都女性起業家賞 日本政策金融公庫グッドプラン賞受賞

齋藤 裕子氏(株式会社薫風舎)

京都信用保証協会主催 「京、コトはじめ」勉強会修了者

澤田 直美氏(和乃美 wanobi)

 

●第2部 

これだけは知っておきたい創業の知識

「創業するコト」 伊藤弥生氏(公認会計士・税理士)

「京都信用保証協会のコト」京都信用保証協会 女性創業支援チームことそら

 

●第3部 参加者交流会(カフェ&スイーツタイム)

セミナー講演者も含めた参加者同士の交流会

~新たな出会いからビジネスチャンスにつなげて~

 

定員

各回50名(女性のみ) 

※申込みが定員を超えた場合、抽選となります。

※会場内には託児所を設けておりますので、お子様連れの方も安心してご参加いただけます。(事前の申込が必要です)

※参加の可否は申込者全員にはがきで6月1日(土)以降にご連絡します。

参加費 無料

申込方法

リビング京都」ホームページ よりお申込みください。

電話番号:075-212-4856

締切

5月26日(日)

締切日以降のお問合せはお電話で承ります。

 

 

ページの先頭へ