事業継続・発展シート作成支援について
事業承継期にあるお客様を対象に、外部専門家(中小企業診断士等)を派遣し「事業継続・発展シート」を作成することで、「事業の見える化」を行い、「事業のこれから」を一緒に考えます。
※外部専門家派遣費用は、当協会が全額負担します。
事業継続・発展シート作成の流れ
- 1.企業訪問
- 初めに保証協会職員がお客様を訪問し、事業承継に係るお悩みを伺います。
- 2.外部専門家の選定
- お客様のお悩み解決に最適な外部専門家(中小企業診断士等)を保証協会が選定します。
- 3.「事業継続・発展シート」の作成
- 経営者と後継者の話し合いを軸に外部専門家が助言を行い、シートを作成します(初回含め2~4回)。最終回(報告会)では、作成したシートを金融機関・保証協会と共有します。
※お客様の事務所にて実施可能です。後継者が不在の場合でも利用できます。 - 4.本支援実施後のフォロー
- 京都バトンタッチサポート(事業承継計画策定支援)をご利用いただけます。
また、明確となった個別課題については、追加で専門家派遣をご利用いただけます。